お知らせ

2019.03.19

空き家バンクへの物件登録のご案内(所有者様向け)

 使用されていない不動産をお持ちの方の多くが「売りたいがどうすれば良いのか・・・」「貸したいけど不安・・・」などと感じているのではないでしょうか?
 福智町空き家バンクでは、町内に存する使用していない不動産(使用頻度が低いものを含む。)を「売りたい・貸したい」「地域のために活用して欲しい」などと考えられている所有者様と、専門知識・実績を有する宅地建物取引事業者をマッチングさせ、適正かつ安心安全な不動産取引をサポートいたします。空き地・空き家をお持ちの方で、売却・賃貸しようと考えられている場合は、空き家バンクへの物件登録を是非ご検討ください。
 なお、空き家バンクへの物件登録は無料で行えますが、成約の際には、宅地建物取引業法に定める仲介手数料が発生します。
 空き家バンクへの物件登録を希望される場合は、空き家バンクwebサイトからお申込みいただくか、「福智町空き家バンク物件登録申請書(様式第1号)」をご提出ください。
 また、空き家バンクへ物件登録の申請をしていただくことで、当該物件に係る「片付け」や「解体(更地にすることが条件)」に要した費用の一部を助成する「福智町空き家等解消支援事業奨励金制度」をご利用いただけます。

【物件登録のweb申請はこちらから】
◆空き家バンクwebサイト『ちょうどいい ふくち暮らし』(物件登録申請フォーム)

 詳しくは、福智町公式HPをご覧ください。

空き家バンクへの物件登録のご案内(所有者様向け)

福智町公式HP